毒親から離れるまでの記録

毒親から離れることができるまでブログを更新し続けます。

22年間、毒親に育てられるとどうなるか「過干渉」編 胸糞注意 愚痴多め・・・

 こんにちは。お久しぶりです。毎日更新するつもりができていませんでした。

三日坊主のくせが出てしまいました。

言い訳としてパソコンの調子が非常に悪くて書くと固まってしまい

書く気が失せたこともありました。いつも雑な終わり方をしておりますので

あまり期待しないでいただきたいところであります。

本日は土曜日。親が家にいて大変居心地が悪いです。

仕事に行けばいいのに。ホワイト企業毒親は最悪です。

大体休みの日家にいるし。

残業してかえってくるなよ。どこか海外にも異動になってほしい

そんなわけで家には祖父と父と私が現在いるわけですが母がいない

母はパートに行っており毒の父は家にいます。

もう足音が聞こえるだけで無理です。ストレス半端ない。

私は、反抗期などとうに過ぎていますし、22歳。

この年齢で親嫌いって中々いないと思う。

今まで育ててありがとうとか言ってもらえる親は理解できません。

「お前は親に対しての感謝が足りない」とかほざいてましたが

精神的に虐待して人の人生破壊してるやつが何言っているんだろうと・・・

害悪過ぎる

極端な話、私は「生んでください」なんて頼んでません。

勝手に作っておいてなにを言うんでしょうか

なにが感謝しろですか・・・絶対に感謝しません。恨みしかない

それで本題ですが本日は過干渉編

過干渉・・・過剰に子供のことに口出ししたり、必要以上に干渉することです

私は学生時代に過剰に干渉されました。

最もひどかったのが小学~中学にかけてです

高校は転勤になってくれたので5年間一か月に一回土日に

顔を合わす程度でしたのでまだ楽でした。でも高校でもひどかった

 具体的な内容としては、数個あります。何をいっても否定する上、自分が納得するようなことじゃないとお金を出さない。欲しいもの買ってもいいとか言っておきながら

後々、文句しか言わず、結局一番安いものしか買えない 買うものに対しては

過剰に干渉してくる。「誰のお金で買ったんだ、誰のお金や」それしかいいません

外食なんかもサイゼリヤが豪華だと思っていた時期がありましたし、マクドナルドくらいしか外食はありませんでした。それで子供に「マック買ってやった」って自慢してるんですからね。ほんとにケチなやつです。情けない

外食はしたことはほぼありませんでした。

そのくせ自分は飲み会に頻繁に行っていましたが次第に回数は減っていました

周りの人にも迷惑をかけていて愛想尽かされたのでしょう

飲み会のあとは、家で暴れるし最悪でした

夜中の2時くらいまでやってるし精神的に限界でした

中学時代にはほぼ飲み会に行くことはなく(迷惑だから誘われないので)

私や家族に八つ当たりをしていたのでしょう

子供をサンドバッグとでも思っているのでしょうか

弱いものにしかいじめることしかできないゴミくずのお手本のような人です

常識的に考えて傷つくことしかいわない

暴言を吐く、人の部屋に勝手入る、ノックをせずに入る(ノックせずに入るのが当たり前だと思っていた)

部屋のものを漁る、鍵付きケースのスペアキーを作り勝手に見る

スマホを勝手に見る(おそらくパスワード解除をどこかで見ていた)

部屋の鍵を取り外す 最悪ですよ 

それで文句しか言わない。なにもプライベートはない

勝手に見ておきながら酒が入ると平気でスマホの写真とか見ておきながら

二次元の画像などあれば徹底的に批判してくるのですから

「お前は犯罪者予備軍」「ろくな人間じゃない」「キモイ」など言ってました

会社内でもコミケなどサブカルチャーのイベントに参加する人がいて、そのひとの

こともたたいてましたね。「いい年してきもすぎる」と。自分は酒を飲むことしか

趣味がないくせにその上、人に迷惑をかけているのだから。何も知らないくせに人を否定するのは最低です。あと病気の人も馬鹿にしていました。過敏性腸症候群(お腹が弱い病気、確か安倍総理もなってた)会社で漏らしてしまった人がいたらしくて

嘲笑ってました。その人はそれからオムツを履いて勤務しているそうですが

そのこともネタにして馬鹿にして・・・・

ほんとにその方に申し訳ないですね・・・こんな父で・・・・

本人の前で言うとパワハラに当たるので言わないそうですが・・・言わないのが当然ですが・・・さすがに言ったらアウト

病気などどうしようもないことに言うのは一番私の嫌いなことです。

全部、自分に跳ね返ってくるのが分からないのでしょうか

私が言うのもなんですが、ろくな死に方しないと思う

ほんとにはやくいなくなってほしい

本日はここまで。

 次回は、今までされていたことに加えて毒親に育てられたらどういう人格形成がされてどんな人間になったかを書く予定でございます。

閲覧ありがとうございました。